心理カンセリング特集

PR

心理カンセリング特集

  • 《JLCカウンセラー協会》 - itp.ne.jp?
  • JLCカウンセラー協会では、ご相談をお受けするからには、現状を判断するだけではなく、「あなたが今望んでいる結論は何か」、「あなたがこれから何をやれば、希望の結果に近づくことが出来るか」を一緒に考えていきます。

     

    DV・夫婦問題や離婚相談に対してのカウンセリングを通じ自らの大切さを感じてもらい、少し修正をする事が出来るなら、その人の考え方も変わるのではないでしょうか?夫婦問題や離婚カウンセリングのプロフェッショナルの方々と共に手を取り、社会貢献が出来ればと、日本人生相談カウンセラー協会(JCL)を設立しました。一人で悩まず解決の糸口をわたしたちが、いっしょに探します。相談は解決の第一歩です。まずは相談を!

     

    <<主なご相談内容>>
    離婚問題・浮気問題・夫婦問題・家庭修復・恋愛相談・不倫問題・心と体の健康・虐め・ハラスメント問題・子育て問題・その他

     


  • 心屋塾のオープンカウンセリング
  • プロの心理カウンセラーの行う奉仕事業です。10人程度で行う無料のグループカウンセリング。複数の悩みを聞くことで自分の中の本当の問題と解決に役立ててください。代表者の心屋仁之助〔こころや じんのすけ〕は、おもに個人のクライアントを対象として「性格を変える」「自分を好きになる」サポートを行う性格リフォーム心理カウンセラー。

     

    2012年10月より日本テレビ 「解決!ナイナイアンサー」の「くせ者相談員/性格リフォームの匠」としてレギュラー出演中で個性を生かして性格を変える「性格リフォーム」を専門とした心理カウンセラー。「どんな人でも自分自身を好きにさせる自信がある」という匠として紹介されています。

     

    また、代表著書に 「人間関係が‘しんどい’と思ったら読む本」(中経出版)など、著書の累計は170万部を超える。

     

    <<主な書籍>>
    「心屋仁之助の「ありのままの自分」に○をつけよう: 「感情」を出したほうが好かれるフシギ」、「折れない自信をつくるシンプルな習慣」、「がんばっても報われない本当の理由」、「心屋仁之助の心配しすぎなくてもだいじょうぶ:人づきあいの「どうして、こうなの!?」がなくなる本」、「仕事・人間関係 どうしても許せない人がいるときに読む本」、「望んでいるものが手に入らない本当の理由」、「仕事・人間関係 どうしても許せない人がいるときに読む本」、「心屋仁之助のあなたは「このため」に生まれてきた!: 「なりたい自分」になってもいい! 」、  「心が凹んだとき」に読む本」、「仕事・人間関係 「最近なにもかもうまくいかない」と思ったら読む本」、「心屋仁之助のあなたは「このため」に生まれてきた!: 「なりたい自分」になってもいい! 」・・・等など多数あり。




PR

 

関連ページ

カウンセリングとサラピーの違いって?
カウンセリングとセラピーは似ているようで混同されている方が多くいます。その具体的な違いについて簡単に解説しています。
セラピー特集